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全ては、お客様の一刻も早い業務の復旧のために。
通常サポートサービスご契約時でのネットワーク障害発生時における復旧までの基本フローチャートを記載しました。 障害事例によって異なる場合がありますが、当社の基本サービスをご理解いただければと思います。
【電話サポート範囲】電話による障害復旧支援を行います。
まずお電話を頂き、その電話の内容で状況を把握致します。また、ネットワーク内の信号テストなどを指示致します。 一旦お電話切らせて頂き、復旧方法などをメーカーに確認後、再度お電話する場合もあります。内容によって大まかに分けると、 次のフェーズへ移行します。
解決 平常業務に復帰して頂きます。弊社サポートサービスの第一目標になります。
解決不可 出動前提の、各種確認作業を行います。
電話での内容を元に、スケジュール調整及び、持ち込み機材の準備に入ります。但し、 電話内容からの推測ですので、多少変動する場合があります。 緊急を要すると弊社が判断した場合、準備完了前に現場に急行する場合もあります。
例外 お客様独自のシステム等。
当社サポート外システムの場合、お客様の方で導入業者様に電話して頂きます。
【オンサイトサポート範囲】現場での障害復旧作業を行います。
現地復旧作業に入ります。場合によっては復旧の為、サーバー再起動などもあります。 その際には拠点を含めて業務を一時中断する場合があります。再起動の際には、事前に申し上げます。
解決 平常業務に戻ります。当社サポートサービスの第二目標になります。
条件付解決 既存の設定とは別の解決方法。弊社サポートサービスの第三目標になります。
業務復帰を最優先の場合、設定します。
解決不可 ハードウェアの故障及び障害。原因調査の中で明らかにハードウェアの障害の場合次のフェーズに移行します。 修理及び買い替えに関しては、当社の作業報告からお客様に判断して頂きます。次のフェーズでは、別途設定費がかかります。
例外

サポート契約例外範囲
・ウィルス・ハッキングによって起こされたトラブル。
・不正サイト閲覧によるトラブル。
・移転・移動・改造などによるトラブル。
・その他、当社サポート契約外のトラブル事例。

この場合、復旧作業も有償になります。
最近ではこの様なトラブルも少なくありませんのでご注意を!

 

【新規設定&構築範囲】新規設定と構築の範囲です。
筐体の新規導入はこのフェーズからです。
新規設定作業になります。新規導入設定費+本体(もしくは修理)代金が発生致します。 (お客様の方でハードを購入もしくは修理をされた場合、新規導入設定費のみ掛かります)
出張料は新規導入設定費に含まれます。(※サポート契約拠点のみ有効です)
障害解決!
ネットワーク障害復旧です!!
 
障害発生の有無に関わらず、データの破損・損失・不整合に対して弊社は保証致しません。 お客様の方で常にバックアップを取り、トラブル発生時の復旧に備えて頂く様お願いします。
 
>>お問い合わせはこちら